安心で過ごしやすい! プライバシーを守る家 │ OB邸ルームツアー(前編)

要望にピタリとはまったこだわりLDK

来客時にはシェードを下ろしてしっかり隠せる

Tさん

キッチンはお客さんが来られたときに冷蔵庫の中が見えないように、奥のパントリーに入れ込む形で置けるようお願いしました。とても使いやすいです

もし家編集部

キッチンの間も広いですね。
キッチンの後ろ側が空いてるっていうのは結構珍しい感じがします

Tさん

圧迫感が出るから上に棚を作らなかったんですよ。ないほうが広く見えるかなと思って。上って意外に使わないし、いらないものしまうから作りませんでした。
実家で実際に困っていたことはやめてます

もし家編集部

なるほど、ご実家で実感されてたことなんですね。

キッチンの向こう側がリビングなんですけど、大きなテレビのある壁面だとか、なにかこだわりがあるんですか?

Tさん

リビングの壁面には唯一、お家を建てる上で付けたかったエコカラットを貼ってもらってます。
倉敷ハウジングさんを見学した時に、質感とかがクロスと違って格好いいなって。湿気取りとか防臭作用もあるし。防臭が一番魅力的でした

もし家編集部

ちょうどエアコンの目の前に室内干し用の竿が収納されてるんですね

使わないときは収納できて邪魔にならない室内竿

Tさん

めちゃくちゃ使えます!
あともう1本干したい時とか、乾燥機まではいかないけどっていう時には、あの竿を出して干すとエアコンの風が当たるからすぐ乾くんです

後編では2階フロアと、Tさんの家づくりの流れや「こうしたらもっと良かったかも!」など、これから家づくりを考える人に参考になるお話を聞かせてもらいます!後編は >> こちらからご覧いただけます!

【お家訪問をしてみませんか?】
「もしも家を建てたなら」では、マイホームの夢を叶えた先輩のお家や、住宅会社・工務店のモデルハウスや完成見学会に訪問して、インタビューをしてくれる皆さまを大募集しています。お家探しのヒントが見つかるこの訪問・見学に、ぜひお気軽にご参加ください。 >> 詳しくはこちら

HOUSE DATAハウジングデータ

延床面積 125.45㎡(37.94坪)
1F面積 72.04㎡(21.79坪)
2F面積 53.41㎡(16.15坪)
工法 木造軸組工法(テクノストラクチャー工法)
家族構成 夫婦+子ども3人
竣工年月 2019年8月

この家を建てた工務店・住宅会社

倉敷ハウジング 株式会社

住所 倉敷市片島町969-3[MAP]
電話 086-466-4111
時間 9:00~18:00
定休 毎週水曜日