決め手はイメージぴったりのカッコいい平屋!|施主邸インタビュー(後編)

若い世代にも合う、ピリッとしたアクセントが効いたデザインの平屋規格住宅・COVACOを建てられたNさん夫婦。HouZAとの出会いやカスタマイズ可能なCOVACOの魅力などをお話ししてくれました!動画・記事の両方でお楽しみいただけます。

取材日:2021年2月21日

Nさん

【今回の施主さん】
規格住宅でありながらもカスタマイズでき、そして何よりカッコいい外観の平屋!ということで、イメージぴったりの住まいを叶えることができました。子どもたちものびのびと暮らせています

※当取材では出演者同士は十分な距離をとり、また出演者以外のスタッフも常時マスクを着用するなど感染症予防対策をした上で行なっております。

家を建てるなら絶対に「平屋」と決めていた

もし家編集部

本日はお2人が建てられた平屋のお家にお邪魔しています。
こちらは、HouZAさんのFREEQ HOMESのCOVACOという規格住宅で建てられたお家ですね。
まず、HouZAさんと知り合ったきっかけを教えていただけますか?

Nさん

きっかけは、HouZAの大工さんと妻の父親が知り合いだったことですね

もし家編集部

紹介していただいたという感じなんですね

Nさん

そうですね

もし家編集部

家を建てることを検討し始めてから、他にもいくつか検討しておられたんでしょうか?

Nさん

そうですね。2年前くらいからずっと探していました。いろいろ見て回ったんですが、どこもダメで。最終的に紹介してもらって、良いなあと思いました

もし家編集部

ちなみに何がダメでしたか?イメージに合わなかったということですか?

Nさん

イメージに合わないというか、まず平屋がなかったんです

もし家編集部

ご主人は、「平屋がいい」ということだったんですね

Nさん

はい。
2階建てでも、狭い感じの窮屈なものばかりだったので

もし家編集部

奥様も同じようなイメージですか?

Nさん(奥さん)

いや、私は何でもよかった(笑)

もし家編集部

奥様は、なんとなく2階建のイメージはあったけど・・・という感じでしょうか?

Nさん(奥さん)

はい。主人が「嫌」というところには一緒に住めないので

もし家編集部

どちらかというとご主人のこだわりの中で、微妙だなという住宅会社さんが多かったんですね

Nさん

そうですね