インドアでもアウトドアでも愉しめる家|施主邸ルームツアー(前編)

キリリとスタイリッシュな黒ベースの外観がかっこいいFさん邸をもし家編集部が見学してきました!手掛けたのはSPホーム。ご夫婦のこだわりや広い敷地の有効活用、今後のライフスタイルなど、いろいろお話を伺いました。記事と動画でご覧ください。

取材日:2021年4月25日

Fさん夫婦

【今回の施主さん】
自分たちの希望とコストのバランスをとりながら満足のいく家づくりが出来たのは、細かな相談まできちんと対応してくれたSPホームさんのおかげです

※当取材は感染症予防対策をした上で行なっております。

黒基調でキリッとスタイリッシュに

もし家編集部

今日はよろしくお願いします。
お家の前、全面駐車場!何台停められますか?

Fさん

頑張ったら5台、6台はとめられるかな

もし家編集部

広い駐車場から一段上がってご自宅という感じになっていますね。外観も費用をかけられている感じがしますが、特にこだわったところはどんな部分ですか?

Fさん

妻が家の外観が黒がいいということだったので、黒系を多くしています

もし家編集部

タイルなども黒に

Fさん

そうですね。タイルも黒っぽくした方が、見た目が締まるというか

黒ベースの立体感のある外壁
表情のある質感で黒でも重くなり過ぎないタイル

もし家編集部

たしかにそうですね。かっこいい感じですね。
裏の方にあるお庭を拝見させてもらうと、玄関の前もかなり広くスペースをとられているので、バーベキューもできるような感じですか?

Fさん

そうですね。バーベキューもする予定でやってます

もし家編集部

柵がついていますが、もしかしてドッグランですか?ゆくゆくは、犬を飼って?

Fさん

そうですね、一応ドッグランでもいけるようにしてます

もし家編集部

ウッドデッキもあって、すごく過ごしやすそうですね。
今は芝ですが、これから色々植えたりするなどは考えられていますか?

Fさん

植えたりするスペースは別にとってあるので

Fさん(奥さん)

家庭菜園スペースを土のままにしています

もし家編集部

なるほど。ちなみに広さは何坪ですか?

Fさん

90坪ですね

もし家編集部

すごいですね!90坪あるとこれぐらい色々なことができるんですね